· 

オトワレストランに思う

 

昨日、音羽和紀シェフの受賞を祝う会に僭越ながら院長と二人で出席させていただきました。ルレ・エ・シャトー「シェフトロフィー2019」と第38回栃木県イメージアップ貢献賞の受賞を受けて、親交の厚い7人の発起人によりこの宴を開催することになったそうです。

 

出席者の中には、日本を代表する芸術家の方やミシュランガイドでおなじみの料理人の方、マスコミ関係の方、財界の方など、様々な方がたくさんいらっしゃいました。トマト内科も音羽シェフにはDカフェオープンにあたりお力添えをいただき、その後もことあるごとに気にかけていただき、一周年時には講演も快く引き受けて下さるなど大変お世話になっていますが、参加者の方とお話する中で、みなさんもそれぞれに音羽シェフと親交があることを知り、音羽シェフの幅広い人脈と人を大事の思うお人柄に感嘆しました。オトワレストランの躍進の理由の一つがわかった気がします。

 

そして、次から次へと提供されるお料理とご家族を中心としたスタッフのサービス、どちらも素晴らしく栃木県を代表するグランメゾンの品格は圧巻でした。

 

さて、このような宴のあとには自らを振り返り・・・

 

トマト内科は開業2年目、糖尿病高血圧甲状腺専門クリニックとして、スタッフ全員で勤勉し、患者さんにとってより良いひつの高い医療とサービスが提供できるクリニックを目指していこうと改めて覚悟しました。

 

とはいってもまだまだ成長過程のトマト内科です。ご来院されるみなさんからのご意見は大切な栄養分です。遠慮なくスタッフにお知らせください。

 

理事長 増渕